電話048-871-8723

※お電話での診察予約は受付けておりません。

LINELINE友だち追加▶︎

メインビジュアル

よくある質問

  • 予約はできますか?
    デジスマ診察券でのみ受付けております(お電話での診察予約は受付けておりません)。
    お手数ではありますが、デジスマ診察券のアプリをダウンロードの上、ご予約ください。

    デジスマ診察券アプリ▶︎

  • 初めて受診する場合はどうすればよいですか?
    こちらの「初診の方へ」をご覧下さい。
  • 初めて受診する時に必要な物はなんですか?
    こちらの「初診の方へ」をご覧下さい。
  • 健康保険は使えますか?
    当院は保険医療機関ですので、各種健康保険がご使用になれます。
  • 健保険証を忘れた場合も受診出来ますか?
    受診は出来ますが、原則として10割負担でお支払い頂きます。後日、保険証をご持参頂ければ差額分を返金致します(同月中にご持参ください)。
  • 受付で薬だけもらうことは出来ますか?
    受付で薬のみの処方は行っておりません。処方箋の発行には医師の診察が必要ですので、診察室でお話を伺ってから処方箋を発行致します。
  • 子どもだけでも受診出来ますか?
    原則として、未成年の方(17歳以下)のみでの診察はご遠慮頂きます。 ただしやむを得ない事情があって保護者の同伴が難しい場合は、同意書にご署名を頂きご持参頂ければ未成年者のみでも対応致します。 ただし中学生以下の方はいかなる事情であっても、未成年者のみでの診察はお断りさせて頂きます。

    同意書▶︎

  • 本人不在でも薬をもらうことは出来ますか?
    慢性疾患で病状が安定している方で、どうしても受診出来ない理由がある場合に限り受け付けていますが、処方日数を制限することと、処方内容の変更や追加は致しませんのでご了承ください。また次回の受診の際には必ずご本人が受診するようにお願い致します。
  • 予防接種は予約が必要ですか?
    予防接種は予約でのみ受付ております。デジスマ診察券のアプリからご予約ください。
  • 支払い方法は選べますか?
    当院はデジスマ診療を導入しております。アプリ内でのクレジット決済を推奨しておりますが、現金払いや受付でのクレジット決済およびQRコード決済も可能です(交通系電子マネーには対応していません)。

    デジスマ診察券アプリ▶︎

  • 領収書はもらえますか?
    会計終了後に診療明細書と領収書をお渡しします。また、デジスマ診察券をダウンロードしている方でお支払いをデジスマアプリで行った場合はアプリ内で領収書を確認することが出来ます。
  • 駐車場はありますか?
    約40台の共用駐車場(コインパーキング)が併設していますのでご利用ください。受診された方には割引チケットをお渡し致します。
診察の予約はこちらから
診察予約